So-net無料ブログ作成

ボディマーキング その2 [BMW Z4 初音ミク 1/24]

いよいよ本キットの目玉、初音ミク師匠のマーキングでござい
DSCN3730.JPG
ボンネットの一番目立つ部分から始めました。平面的に見えますが、各所にワナが仕掛けてあります。たとえばこのエアダクト部分。説明書にも書いてありますが、潔くカットしてなじませるのが吉。
キットには補修用デカールが付属しているので、小さく切出してパッチワークします。
DSCN3735.JPG

エアダクト前縁も鬼門です。
軟化剤を塗り込んで密着させようとして失敗した例。突起部分になじめず亀裂が入っている。
DSCN3731.JPG
幸いボンネット全体をカバーできるだけの予備デカールがあるので、必要部分だけ切出して同じくパッチワーク。
DSCN3734.JPG
パッと見にはバレない程度にごまかせました。指で触ると段差が分かります(残念だが当然)。今後のクリアコートと研ぎ出しでさらにごまかす予定。

右側エアダクトの前縁は亀裂もなく、上手いこと貼れました。
DSCN3733.JPG
デカールの余白部分を切りとってから貼ったのですが、むしろ少し残した方が亀裂にならず安全かもしれません。ボディ側面のミクデカールは予備が無いので、余裕をもって貼り余白を切りとる作戦でいこうと思います。
とにかく固いデカールで、軟化剤をすり込んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。側面は週末に腰を落ち着けて取り組むとしよう。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

RodorigesEX

おおっ、かっこいいですねー。(*^_^*)
by RodorigesEX (2012-09-20 18:35) 

kto

>RodorigesEX さん
どうもありがとうございます! これからどんどんにぎやかになっていきますよ~
by kto (2012-09-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。